TOPICS

山形交響楽団ミニコンサートが開催されました

1.jpg
5.jpg

 12月8日に山形交響楽団ミニコンサートが開催され、35名ほどの方々がお越しくださいました。2年ぶりの開催です。

前回2021年の時は六椹八幡宮社務所で行われ、落ち着いた和の空間の中で演奏を楽しんでいただきましたが、今回は南町町内会集会場である山形市みなみ市民プール管理棟内のサロンで、明るく開けた雰囲気で行われました。

 

 地域包括支援センターふれあい様の進行で、さっそくミニコンサートが始まります。

ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロの弦楽三重奏が会場を包み、その音色に観客の皆様も聴き入られていたようでした。

曲目は、シャーマン兄弟の「It's a small world(小さな世界)」から久石譲さんの「となりのトトロ」、日本の歌である「雪」や「春よこい」までバラエティ豊かな内容でした。

 

 コンサート終了後は、当社生活支援サービス事業部Olaの佐藤より、ご高齢者向けの整理収納ノウハウをアドバイスさせていただきました。何かひとつでも、皆様の生活に役立てていただけたら幸いです。

整理収納・整頓、清掃等についてお悩みの方はお気軽に当社生活支援サービス事業部までご相談ください。

 

 今後も、地域の皆様によろこんでいただけるサービス、企画を提供していきます!

 

8.jpg
14.jpg
ドクターアドバイス
エコアクション21
循環器病解析
絆の森